視力を落とさない為に

私の娘は13才ですが、小さいころから視力はとてもよく

2.0まで見えていました。

学校の検査でも引っ掛かる事もなく、今も調子は良さそうです。

 

でも、最近、アイパッドを毎日見たり、ビデオを見たり、目を酷使することも

増えていたので、久しぶりに検査をしたら

右 1.0  左1.5

 

以前より落ちていました。

 

なので、ミオピア+まばたき体操をしてもらいました。

 

すると、両目2.0まで見えていました。

 

ホッと一安心しました。

 

少し視力が落ちても、すぐに超音波を当てて目の筋肉をほぐし

血流を良くすれば、視力も回復します。

 

環境は変わります。

でも、それは仕方ありません。

では、その環境に対応することをすれば、ちゃんと

保つこともできるのです。

 

自分で気づけばいいですが、なかなかそうはいきません。

ですので、両親がチェックしてあげることも大事です。

 

これは、いつの時代もそうですし、親の責任でもあります。

 

早く、対処してやれば、早く適応できるのが子供です。